初延長&パパの意見

昨日、延長保育を初めてしてみた。

打ち合わせだったので、仕方なく多めに4時間。
が、30分も前に迎えに行ったら


「よかった、お母さん!!」と先生。


どうも、相当泣いてたらしい…。


何で泣いてんのよ?と聞くと、


「寝てるお友達が起きた後は、泣かなかったよ。だって、先生一人しかいなかったから、いっぱいは抱っこできないでしょー。」と。


3歳にもなると、悪知恵がつくらしい。。。



ひさしぶりに普通の時間に旦那がかえってきたので、会話してみる。


あれやこれや話すうちに
パパ講座の企画会議になってきた^^;


大の男がやってみたいことって、予想外なものばかりで面白い。


たとえば「ネイル」。
いまどきのビジネスマンは、清潔でないといけないらしい。
名刺交換でつめが綺麗だと素敵に思えるそうだ。


それから「ヨガ」。
俺にもやらせろって思ってたみたいで。
スポーツジムにはもったいないから行けなくて
でも個人のスタジオに行くには勇気がいる。
でも、痩せたい。みたいな。



他にも、私とは全く違う考えが出てきて、面白かった。


っていうか、あんたってこんなこと思ってたのね、ってちょいビックリ☆
パパにもチャンスをあげるかなぁ〜♪