イタ村&水族館

じいじ&ばあばは仕事のため
日中は家族3人で観光。


といっても、私の大好きな名古屋港水族館
ココに行かないことはありえない親子。


まず隣にできたイタリア村でランチ。
ピザはすごーく美味しかったが、た、高い(涙;





ちょっとの距離もとろけそうな灼熱の中
水族館は最高だった。
もうなんなら、入口のイルカ水槽に日がな一日貼りついていたい。



あたし、イルカショーのお姉さんやりたかったのよね〜
と大学時代の思い出を思い出したり。



夜は合流して、ひつまぶし三昧。
結婚当初に来た店は、記憶に違わずうまい。


モヒにほぼ全部食べられてしまい
義両親の手前、もう一個頼めとはいえず
腹ぺこで帰途につく。


帰宅後、たばこを買いに行くという旦那についていくも
何か食べたい、という私に
弁当でも買って家で食べれば、という。


・・・・ひつまぶし奢っていただいたのに、弁当食う嫁。。。。

「外でちょっと食べたかったんだけどぉ」と言うと

「俺が気が効かないみたいな言い方するな!」と逆キレられる。

モヒに一粒もあげずに平らげた人に言われたくないぶー(怒)



今日も冷戦。
説明するのも面倒だ。