3歳児は連れまわせません

吉祥寺初ダンス。


ダンスは集客が薄いものの、やっぱり参加ママたちが楽しそうだ。
いろんな講座の中でも、笑顔が多くみられる。


体をうごかす
音楽
リズム


そういうものって、すごく人間に直接働きかける大事なものらしい。


先生の教え方もうまい。
かわいいってのもある♪
参加ママの中ですごく上手な人がいた。
ダンス経験者らしいけど、飲みこみが早い。かっこいい。


終了後ゴスペル組と合流ランチat土間土間
くーーーー!ゴスペルも歌いたい。


戻ってモヒのお迎え後、フラの会場探しと今日の方南町ダンスの精算に。


話をしている間は、ぐだぐだのモヒ。
こんにゃく男だ。
お菓子が食いたい、アイスが食いたい、ジュースが飲みたいと100連発。
全然話せん。


早々に話を切り上げ、帰り路
じゃ、何買う?!と聞くと
「な〜んにもいらない、お家帰る♪♪」だと。。。。作戦ですか^^;


3歳児はもう私の用事で振りまわせないのです。


降園後、毎日父のお見舞いに行っているのだけど
ちょっと今日はお休み。
モヒに昼寝を無理やりさせてみると、寝ること寝ること。
おきたら20時近く。


それでもまた12時まえには寝ました。
疲れてるのね^^;