秋祭り

dakine2007-09-23

お祭り。



病院の手違いで父の手術が延期になったおかげで
お祭りも父在宅の楽しい状態で迎える。



今年着なきゃ、もう入らなくなっちゃうので
今や中学生の甥っ子が着ていたお祭りセット一式を着こませ
いざ山車引きへ。




本来なら、父がずーっと太鼓の上に立って
どーんどーんと鳴らし続けるはずが、とっても残念。



お祭り会のオジサンたちにも、さんざ「お父さんはどうなの」と聞かれまくる。
ありがとう。



モヒは、このあいだ幼稚園でやった綱引きと山車の違いがよく分からないらしく
うーんうーん(>_<)とひっぱりまくる。





1時間くらい町を練り歩き
駅前に到着して山ほどお菓子をもらい、帰路につく。





来年はおみこしかな♪


父も一緒に歩けるといいね。