雪やこんこ

雪だ!


しかも日曜日。
パパがいるじゃん。


とりあえず起きないので、モヒと表周りを雪かき。


と、母が顔を出す。
「写真撮ってもらいなさいよ〜」と中に引っ込むと
完全防備の父登場。


玄関先でわいわいしていると、旦那が起きてきて合流。


階段の雪をやっきになって降ろしていたら
いつのまにか姉と義兄と姪が出てきて
全員で雪だるま制作が始まる。


雪、ほん降り。



母の「うどん作ったわよー」の声を合図に
全員休憩。
コートを脱いだ大人は、もう一歩も出たくなかったが
モヒと姪っこはさすが、うどんもそこそこに遊びたくてジタバタし始めた。


では、ということで
日ごろの運動不足を理由に旦那に白羽の矢が。




2時間くらい経って、公園に迎えに行くと
見知らぬ小学生も混じって、雪合戦真っ最中。
・・・・っていうか、旦那が鬼の豆(雪)まきか(笑


今日は


雪と、パパと


とってもめずらしいものと遊べた一日だったね。