オーストラリア旅行

書いておかないと忘れるので…


オーストラリアに行きました。
母のたっての希望で海外に行きたいと言うので、意味なしですが…。


モヒにとっては初海外。
飛行機も2歳で載っただけなので、覚えて無いだろうし、いい経験。
ケアンズまで8時間。
モヒは上昇直後から怖がりつつ寝始め、私は恐怖のどん底へ。(嫌いなのです)


脂汗を8時間流し続け、自律神経がおかしくなりそうになる直前に到着。ほっ。


最高に美しいケアンズ
ここで2日を過ごし、世界遺産もたっぷり見るのですが、まぁ初日はぐったり。
それでも、熱帯雨林の中を通る電車“キュランダ鉄道”にのり

ものすごい高い位置から熱帯雨林を広々眺められるレイルウエイ

コアラを抱っこして、カンガルーを触りまくり、野生の蛇にビビったりして


・・・・めっちゃ美味しいディナーなのに、モヒは寝てしまいました・・・・


こんなステーキ見たこと無い!!


オージーで食べるオージービーフはメッチャ旨かったです
あ、赤のスパークリングワインもすごく美味しかった〜♪

食事を終え、モヒ起床。

ホテルのプールサイドにあるバーに無理を言ってハンバーガーのテイクアウトをさせてもらう。
ハンバーガー巨大すぎて、モヒかぶり付けず…。