オーストラリア2日め

この日も快晴。でも昼近くまでは肌寒い。日本のように湿度がまったく感じられない。空気がすんでいる。

高速フェリーでグリーン島へ。船はかなりの揺れにも関わらず、モヒ爆睡?


島ではまずグラスボートに乗船。海は底まで水槽のように綺麗に見れる透明さ。珊瑚の素晴らしさをながめていると、次々に大型の魚がたくさん集まってきて、水族館より賑やかかも♪海亀もたっぷり見れたし、カモメも近くでしっかり目が合いました(^-^)


船を降りてシュノーケル。さすが真冬。水着では肌寒い?泳ぎに自身がないモヒも早々にリタイア。
グレートバリアリーフなのに残念…


ランチ後はワニ園に。
予想以上にでっかいワニが大迫力\(^O^)/モヒはワニTシャツお買い上げ♪


今日の夕飯は食べるぞ〜と意気込んでケアンズに戻りビュッフェのDINNER。

ナイトマーケットでティートゥリーの歯みがき粉、プロポリス、ロイヤルゼリー
UGGは迷ったけど、中国生産ばかりだったので辞めました。

10時頃徒歩でホテルへ。
治安がいいな〜。